恋愛情報『既婚女性に聞いた!結婚するならどんな男性がいいの?』

2022年1月26日 11:30

既婚女性に聞いた!結婚するならどんな男性がいいの?

■ ダラダラ好き

「付き合っている間ってそもそも毎日会えるわけじゃないから、会える日にはしたいことがたくさんあるし、せっかくのデートなら外に出かけたいなとか前までは思ってました。

でも結婚してみてから家でだらだらするのが好きな人って楽だなぁって気付きました。疲れてるときにお互いのんびりできないのってやっぱりつらいですよ」(28歳女性/出版)

せっかくのデートなのに家でダラダラするだけだったり、そもそもデート自体が少なかったり……付き合っていると不満に思いやすい部分でしょう。

しかし家でのんびりと過ごす男性とのほうが、結婚後はうまくいくこともあるようです。

楽しくアクティブな時間だけでなく、ゆっくりしたい時間も大切にできると、無理をせずに付き合っていけるのかもしれません。

■ どんな結婚生活を送りたいか

実際の結婚生活を想像してみると、理想の夫のイメージが具体的になるはず。

もうすでに理想の相手に出会っているかもしれません。

結婚するためのヒントにしてみてくださいね。


(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.