恋愛情報『デートを重ねても…男性が「告白に踏み切らない」理由4つ』

2022年1月25日 22:15

デートを重ねても…男性が「告白に踏み切らない」理由4つ

何回かデートを重ねたら、「そろそろ告白かな?」って期待しますよね。

ただそれがなかなか実現しないと、次第にもどかしい気持ちになるはず。

そんなとき、男性は一体どんなことを考えているのでしょうか?

今回は、男性が「告白に踏み切らない」理由を4パターンご紹介します。

デートを重ねても…男性が「告白に踏み切らない」理由4つ


■ 自分の気持ちが定まっていないから

男性のなかには、「自分は、この女性を愛し抜けるか」という基準で、告白するかどうかを決める人がいます。

ですからこういった男性は、「まだ愛し抜ける自信がない」という段階であれば、告白に踏み切れないのです。

たとえば元カノに未練があるとか、他にもキープしている女性がいる場合は、自分の気持ちが定まらずに迷いが生じているかもしれません。

こんな男性には、押したり引いたりしながら心を揺さぶるのが有効です。

「俺には、この子がいないとダメ」と思ってもらえれば、あとは告白を待つだけかもしれません。

■ 女性から好意が感じられないから

告白するのは、多くの男性にとっても勇気の要るものです。

ですから、「告白したらOKがもらえそうだ」という確信が持てるまでは、なかなか告白に踏み切れない男性もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.