恋愛情報『デートを重ねても…男性が「告白に踏み切らない」理由4つ』

2022年1月25日 22:15

デートを重ねても…男性が「告白に踏み切らない」理由4つ

そんな男性には、分かりやすく好意を見せてみるのが吉です。

たとえば彼がデートに誘ってくれたら「会えるの楽しみ」とか「誘ってくれるの待ってたの」と言ってみるなど。

こういった好意的なリアクションを取られれば、男性も踏ん切りがつくかもしれません。

■ 交際後が想像できないから

交際後が想像できないから


好きな人との「付き合った後の姿」を、脳内でシミュレーションする男性もいます。

ただここで「うまくやっていけそう」な想像ができないと、不安になる男性がいるようです。

たとえば、付き合う前に相手がサバサバ系と分かれば「甘えて欲派なんだけど、僕は満足できるかな?」とマイナスイメージを持つなど。

「私と付き合ったら、こんな楽しいことがあるよ」ということを伝えられれば、男性も安心して告白に踏み切ってくれるかもしれません。

■ 告白されたい派だから

そもそも恋愛において、完全に受け身な男性もいます。
そんな男性は、告白も「女性からしてくれないかなあ」と望んでいるところがあるようです。

これはその男性に好きバレしすぎて、男性が油断しているときにも起こりやすい感情の一つ。

こんな「様子見」を避けるためには、「告白は男性からしてほしい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.