恋愛情報『どうやってアプローチすれば…年下の男性に好かれるコツって?』

2022年1月25日 18:00

どうやってアプローチすれば…年下の男性に好かれるコツって?

今までは「年下には興味がない」と思っていた女性でも、ある日突然年下の男性に惹かれることもあるでしょう。

しかし、今まで同年代や年上としか恋愛をしてきていなかったら、どうアプローチしていいかわからないかもしれません。

そこで今回は、年下の男性に好かれるコツをご紹介します。

どうやってアプローチすれば…年下の男性に好かれるコツって?


■ フレンドリーに接する

「年下だから」と上からの態度になるのではなく、相手の考えや気持ちを尊重し、年齢関係なく関わることは大事でしょう。

それを意識するだけで、きっと年下の男性も親しく感じて話しかけやすいはず。

「〇〇さんは年上だけど、付き合いやすい」「話しかけやすい」そんなイメージを持たれるようになれば、恋に発展する可能性も高くなります。

相手を尊重することは、年齢問わず大事なことでしょう。

話や価値観が合えば、年齢なんてあまり関係ないのではないでしょうか。

まずは、相手と心地のいい関係を目指してみてください。

共通の趣味や好きなものがあれば、それを話題にしてもいいでしょう。

はじめのうちはひとりの友人として、距離を縮められるといいかもしれませんね。

■ 支えるときはさりげなく

年下の男性は、あなたよりも人生経験が少なく、1人でなにかを判断するのが難しい場合もあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.