恋愛情報『「なんとなく」で続けない!付き合うときのルールとは』

2022年1月27日 20:30

「なんとなく」で続けない!付き合うときのルールとは

付き合いが長くなってくると、時間ばかりがどんどん経つでしょう。

どこかでけじめをつけないと、そのままズルズル一緒にいることになってしまうかも……。

そこで今回は、恋人と付き合うときのルールをご紹介します。

「なんとなく」で続けない!付き合うときのルールとは


■ 情に流されない

長く付き合っていれば、当然情も湧いてくるでしょう。

お互いの細かな部分まで知っていて、いろいろなことを一緒に経験した2人だからこそ、もはや家族の一員かのような空気感なこともあるでしょう。

でも情だけで付き合っていると、もうそれは恋愛感情はないのかもしれません。

そのままでは「ただ一緒にいるだけ」の関係にもなりかねないので、今後どうしていきたいのかを、じっくりと考えてふたりで話し合うタイミングも作り出すべきですよ。

■ 期限を区切っておく

ズルズルと時間ばかりが経ってしまう交際をしないためにも、自分のなかでの期限は、ちゃんと彼氏にも伝えることが大事。

「絶対に30歳までには結婚したい」と言って、自分の強い意思を見せておくと、彼氏も「その希望に添ってあげたい」という気持ちになるはずです。

ただ、あまりにもしつこく「30歳までには結婚だからね」なんて言われたら、脅されているような気分になり、逃げ出したくなってしまうかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.