恋愛情報『「なんとなく」で続けない!付き合うときのルールとは』

2022年1月27日 20:30

「なんとなく」で続けない!付き合うときのルールとは

あくまでも自然に、でも冗談っぽくなく自分の真剣な思いとして伝えると、それは彼氏の心のなかにも深く残るでしょう。

■ 彼を失うことを恐れすぎない

ひとりになることに大きな不安を感じすぎると、その不安から逃げるために彼氏と付き合ってしまいがち。

でもそれは、彼氏が好きだから一緒にいるというより、ただ今の状況にしがみついているだけなのかも。

また、「彼がいなくなったらひとりぼっちになってしまう」なんて思いが強くなると、彼氏に依存してしまうケースも多いです。

それでは冷静な判断ができなくなり、現状を変えることもできないはずです。

不安ばかりを抱くのではなく、自分が本当はどうしたいのかを冷静に考えてみるのが最も大事でしょう。

■ 将来について話し合う

これといった進展もないまま、いつまでもズルズルと付き合い続けてしまうカップルは、「将来の話」や「結婚についての話」をあまりしてない傾向があります。頻繁にする必要はないですが、ときにはそういった話もしておかないと、お互いの意思を確認できないはず。


将来や結婚についての話題を振ってみて、彼氏の反応を見るのも大事です。

そのときに、あなたの結婚への考え方を伝えれば、彼氏の考えや行動も変わってくるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.