恋愛情報『結婚を考えるなら!お家デートで彼の性格を見極めるポイント』

2022年1月29日 21:45

結婚を考えるなら!お家デートで彼の性格を見極めるポイント

お家デートでは、普段は見えない一面がわかることもあるようです。

とくに彼との結婚を考えている場合には、生活観や性格などを知るチャンスになることも。

今回は、お家デートで彼の性格を見極めるポイントをご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

結婚を考えるなら!お家デートで彼の性格を見極めるポイント


■ 料理をしたときに…

お家デートをしないと、手料理を振る舞ったり一緒に料理をしたりする機会はなかなかないでしょう。

「家事を押し付けられそうでいや!」と思う女性もいるかもしれませんが、彼の反応次第で結婚後の生活が想像しやすくなることも。

手伝おうとしてくれるのかや、料理を食べたときにどう反応をするかは見ておきたいところです。

一切をまかせてきたり、「俺のおふくろは~」などと比較してきたりしたら要注意。


結婚後もこうなのだろうと想像しやすくなるはずですよ。

■ テレビを見たときに…

お家デートでは、2人でテレビを見ることもあるはず。

テレビの見方には、人それぞれの個性が表れることも。

スポーツを観戦しながら「あー!」や「もっと左!」などと言ったり、バラエティ番組を見て思いっきり笑ったりツッコミを入れたり……。

一緒にテレビを見て苦痛を感じたら、合わないサインかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.