恋愛情報『こんな人いない?「ナルシストすぎる」男性の特徴3つ』

2022年3月8日 19:00

こんな人いない?「ナルシストすぎる」男性の特徴3つ

自分のことが大好きな「ナルシスト」な男性。

自分に自信があるのはいいことですが、振り回されすぎると疲れてしまいますよね。

そこで今回は、「ナルシストすぎる」男性の特徴をご紹介します。

彼がナルシストではないかを見きわめてみてください。

こんな人いない?「ナルシストすぎる」男性の特徴3つ


■ 容姿にこだわりすぎる

自分のことが大好きなナルシストは、自分の容姿へのこだわりが大きいもの。

いつ、どこにいても自分チェックを欠かしません。

たとえば、会話をしながら一緒にウインドウショッピングをしているとき……鏡やガラスなど、自分が映るものがあればすかさずチェックします。

身だしなみに気を遣うのは大切ですが、一緒にいるのに外見ばかり気にしている姿を見たら楽しい気分も台無しではないでしょうか。

スマホばかりに目をやっている場合も、カメラで自分をチェックしている可能性大!

いずれにせよ、自分の見た目を過剰に気にするのがナルシストの特徴です。

■ 自分のことばかり話す

ナルシストな男性は、会話も自分主体です。

自分のことを正しいと思っている節もあるため、「俺は~」「自分が~だったら」など、聞き役ではなく自分の話に持っていくでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.