恋愛情報『お金を持っていても…避けたほうがいい「ケチな男性」の特徴3つ』

2022年7月17日 22:30

お金を持っていても…避けたほうがいい「ケチな男性」の特徴3つ

恋愛はなにかとお金がかかるものです。そのため、「お金」はないよりはあったほうが良いですよね。

でも、なかには「稼いでいるのに彼女にお金をかけないケチな男性」もいるもの。

そこで今回は、避けたほうがいい「ケチな男性」の特徴をご紹介します。

お金を持っていても…避けたほうがいい「ケチな男性」の特徴3つ


■ 会社自慢がひどい

「合コンで、『大企業だからめっちゃ給料もらえるんだよねー。彼女もいないから、お金貯まるし!』って言ってたからおごりのサインだと思ったら……。

きっちり割り勘だった。なんのための発言だったの?って思う。
自慢したいだけなのかな」(23歳女性/広報)

「稼いでいるのにケチな男性」に多い特徴として、「会社の自慢をする」というのがありました!

聞いてもいないのに良い会社に勤めている自慢をしてくる男性って、「すごい俺」を自慢したいだけの可能性が高いです。

お金の面に限らずなにかとモメることが多くなってしまいそうですね。

■ 損得勘定をする

「なにかと『それって不公平だよね』っていうのが口癖の人は大体ケチな気がする。みんなに同意を求めているようで、大体その人だけが思ってるだけ。そして、周囲はうんざりしているのに気づかない

物事を損か得で考えてるのってちょっと引くなあ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.