恋愛情報『なにが原因?男友達は多いのにモテない…どうしたらいいの?』

2022年2月2日 22:00

なにが原因?男友達は多いのにモテない…どうしたらいいの?

男友達が多いからといって、必ずしもモテているとはかぎらないことも。

仲良くなりすぎたがゆえに、女性として見られない……なんてことは避けたいですよね。

今回は、男友達は多いのにモテない人の対処法をご紹介します。

なにが原因?男友達は多いのにモテない…どうしたらいいの?


■ 下トークはほどほどに

「仲のいい友達のなかに唯一女性が1人いるのですが、その子の下トークが面白くて。友達として付き合うのはすごく楽しいのでこれからも友達でいたいけど、女として見るのは難しいですね。

たまに恥じらいを見せられると、ギャップでドキっとするかも」(26歳男性/美容師)

女性同士での集まりよりも、男性も交えた場でのほうが、下トークは盛り上がりやすいかもしれません。

しかしそこで赤裸々に話しすぎたり、大笑いしたりしていては、女性として見られなくなることも……。

基本的に自分からは話しすぎない姿勢を大切にしましょう。


すでに下トークのキャラが確立されている場合は、恥じらいを見せることで、ドキッとさせられるかもしれませんよ。

■ 特別扱いを求めない

「男友達とのほうがつるみやすいという女性に対しては、とくに悪い印象を持っていません。

でも自分の友達にそういう女性と付き合ってお姫様扱いを求められたという人が結構いるので、自分は同じグループにいる女性を恋愛対象にはしませんね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.