恋愛情報『長続きの秘訣♡男性が「彼女との相性最高!」と実感する瞬間は?』

2022年2月7日 12:45

長続きの秘訣♡男性が「彼女との相性最高!」と実感する瞬間は?

面白いと思えることが同じだと、会話が盛り上がりやすくなったり一緒に笑う機会が増えたりすることも。

楽しい時間を共有できる相手には、親近感が湧くものです。

そんな相手とは、この先もずっと一緒にいたいと思うようになる男性もいるようですよ。

■ 「あれ」で会話が成立したとき

「彼女に『あれってどうするんだっけ?』と具体性のない言葉を言ったときに、『○○でしょ。こうするんじゃなかった?』みたいに以心伝心で伝わると相性がいいなって思います。

付き合っている長さに比例しないのがおもしろいですよね」(34歳男性/IT)

「あれ」で通じる会話が出来たときに、相性のよさを実感する男性が多いようです。

ほかの人とでは通じないようなことが伝わる……というところに特別感を抱くのだとか。

一緒にいるうちに、自然と相手の考えや言おうとしていることがわかるようになるのかもしれませんね。


■ 長続きさせるには…

付き合いが長くなってマンネリしても、「相性がいい」と感じる相手はなかなか手放せなくなることも。長続きの秘訣は、「相性のよさ」にかかわっているのかもしれません。

自ら似ているところを見つけ、「相性いいね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.