恋愛情報『話題選びがポイント!気になる男性と盛り上がる「会話のネタ」』

2022年2月18日 22:00

話題選びがポイント!気になる男性と盛り上がる「会話のネタ」

気になる男性と一緒にいるときは、どんな会話をすればいいかわからない……という方もいるのではないでしょうか。

会話は2人の距離を縮めるためにも欠かせないものです。

上手に楽しんで、彼の心をつかみましょう。

今回は、気になる男性と盛り上がる会話のネタをご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

話題選びがポイント!気になる男性と盛り上がる「会話のネタ」


■ 仕事やプライベートの話

仕事やプライべートの話は、お互いをよく知るのにピッタリな話題なのではないでしょうか。

ここで気を付けるのは、独りよがりにならないことです。

2人の関係性に応じた会話が出来るといいですね。


まだ知り合ったばかりならライトな話題、少し仲が深まってきたならディープな話題……というように、上手に話題を選び分けましょう。

仕事でしたミスや友達とランチしたお店が素敵だったなど、あなたの人柄や好みがわかるものにしましょう。

まずはあなたから歩み寄ることで、彼も心を開いてくれるかもしれませんよ。

■ 目に映ったものの話

会話では、お互いの共通の話題が盛り上がりやすいといわれています。

とはいえ、知り合って間もない状態では共通のネタは少ないことも。

そのため、目に映ったものを話題に取り上げるのがいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.