恋愛情報『ココで見極める!「ダメ男」or「イイ男」の違い』

2022年2月10日 20:45

ココで見極める!「ダメ男」or「イイ男」の違い

パッと見カッコよくても、付き合ってみたら「ダメ男」だった……なんて恋は繰り返したくないもの。

そこで今回は、「ダメ男」or「イイ男」の違いを見極めるコツをご紹介します。

ご紹介するようなときとき、気になる彼はどんな言動をとるでしょうか……?

ココで見極める!「ダメ男」or「イイ男」の違い


■ 聞き上手なら…

女性がなにか相談をしても、ただぼんやり聞いているだけでは聞き上手とはいいがたいもの。

本物のイイ男は、相手の意図や求めている意見を理解しようとしてくれます

そうやって感情面でもフォローしてくれ、具体的な解決先にも導いてくれる……そんな素敵な結果をもたらしてくれるのです。

付き合いが長くなるほど、この聞く姿勢は大事になってきますから、相手の様子をきちんと見極めておきましょう。

■ ただ流されず芯があるなら…

「こういうの好き?」「一緒にやろっか?」など、女性側が楽しめるものに合わせてくれたら、デートも楽しくなるでしょう。

とはいえ「ただ相手に合わせているだけ」の男性は、自分で決断できない頼りない彼氏になる可能性があります。

気遣いも大事ですが、自分なりの意見も持っているかどうかは大事な見極めポイントです。


たとえばほろ酔いの彼女が「もう少しお酒を飲みたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.