恋愛情報『意外と多い?男性が初対面の女性と会うときにチェックしている部分4選』

2022年5月14日 06:30

意外と多い?男性が初対面の女性と会うときにチェックしている部分4選

男性にも女性にも、初対面の異性に会うときについついチェックしてしまうポイントがあることが多いです。

顔のかわいさや服のセンスだけではなく、意外と細かいところまで見ている男性もいるんだとか。

自分では完璧だと思っていても、思わぬところで幻滅されてしまうかもしれません。

そこで今回は、「男性が初対面の女性と会うときにチェックしている部分」を4つご紹介します。

意外と多い?男性が初対面の女性と会うときにチェックしている部分4選


■ 髪の毛の清潔感

「髪の毛って、結構普段の生活が表れますよね。

いい匂いでキレイな髪の人は普段からいろんなことに気を使える女性だと思いますし、変な匂いがしたり前髪がガタついてたりすると、ガサツさが伝わってきますね」(27歳男性/広告)

服装やメイクがしっかりしていても、髪の毛に清潔感がないと一気に全体の評価は下がってしまうことが多いです。

色ムラや寝癖にも要注意ですね。

初対面の男性と会う前は、トリートメントや美容院などで時間と手間をかけてみるのがオススメです。


■ 肌のキレイさ

「初対面の女性の肌は絶対にチェックします。

健康状態とか見た目への意識とか、結構わかること多いと思いますね」(29歳男性/IT)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.