恋愛情報『まだ好きだけど…元カレと復縁できるかを見極めるポイント3つ』

2022年2月13日 14:45

まだ好きだけど…元カレと復縁できるかを見極めるポイント3つ

大好きなのに振られたり、別れたあとにその偉大さに気付いたり、さまざまな理由で復縁を望む人もいるのではないでしょうか。

だからといって、強引に復縁を迫るのはNG。

今回は、元カレと復縁できるかを見極めるポイントをご紹介します。

まだ好きだけど…元カレと復縁できるかを見極めるポイント3つ


■ 昔となにも変わっていないか?

「元カノのことをきれいさっぱり忘れたい!と思ったら、新しいことを始めたり、イメチェンしたりします。

逆に未練があったら、彼女が好きでいてくれたままの自分でいたい……って思うから、そのままでいることが多いかもしれないです」(30歳男性/教育)

元カレが仕事を変えたり、イメチェンしたりするなど新しいことにチャレンジしているようなら、復縁の可能性は低いでしょう。

過去は過去と切り離そうとして、今できることに力を注いでいることも。

昔と変わらず同じ店に通い続けたり、あなたが好きだった彼のままだったりするなら、復縁のチャンスがあるかもしれませんね。

■ SNSに反応はあるか?

「別れた彼女と復縁したいんですけど、なかなかメールやLINEを送る勇気がなくて……。


だから僕は、彼女のSNSに頻繁にコメントを残してます。何回かやり取りして盛り上がったら、個別にメッセージ送るつもりです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.