2022年3月2日 06:00
人間関係も仕事もうまくいく!職場で好かれるポイントとは
■ 自分から心を開く
職場では、上下関係があると距離を縮めるのも難しくなるでしょう。
馴れ馴れしすぎるのも、よそよそしすぎるのもよくないとなれば、接し方に困る人もいるはず。
だからといって、なにもしないままでは近寄りがたい印象になります。
名前を呼んだり適度に頼ったりして、「興味があること」を伝えましょう。
好意を示すことで、一気に信頼感が生まれることもあるようですよ。
■ 感謝の気持ちを忘れない
仕事では、協力や気遣いが欠かせないでしょう。
それを「当たり前」だと思ってしまう人は、慕われなくなりやすいです。
どんなささいなことにでも「ありがとう!」と瞬時に言えるかどうかで、信頼度が変わってくることも。
日ごろから感謝の気持ちを忘れずにいられるといいですね。
■ 職場で好かれるには
職場での人間関係がうまくいけば、抱えるストレスが少なくなるはず。
より円滑なコミュニケーションをはかるためにも、日々意識してみてはいかがでしょうか。
信頼度を高め、仕事も人間関係も向上させていきましょう!
(中野亜希/ライター)
(恋愛メディア・愛カツ編集部)
presented by愛カツ (https://aikatu.jp)
「遊びの子には言わないから」男性が特別な女性だけにする【本命アプローチ】