恋愛情報『奥手な男性の背中を押す「女性のひとこと」3選』

2022年3月5日 22:00

奥手な男性の背中を押す「女性のひとこと」3選

奥手な男性は、女性に好意を持っていても、なかなか行動を起こすことができないんだとか。

そんなときは、女性の方から背中を押すと、一歩を踏み出す勇気が出ることでしょう。

今回は、奥手な男性の「スイッチを入れる」ひと言を紹介します!

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

奥手な男性の背中を押す「女性のひとこと」3選


■ 嫉妬を匂わせる

「嫉妬」というのは「好き」という感情の裏返し。

それは奥手な男性もわかっているので、自分に対して嫉妬をしてくれる女性からは好意を感じ取るはず。

気になる彼が他の女性のことを褒めたり、他の女性と食事に行ったりしたときは、さりげなく「なんか嫉妬しちゃうな」とつぶやいてみるといいかも。

そんなことを言われたら、「それって、俺のことが好きってこと?」と、男性はドギマギするでしょう。

■ デートの提案をする

奥手な男性は、好きな人と同じグループでいることに満足している場合もあるようです。


そのため、なかなかデートに踏み切れないこともあるんだとか。

複数人で遊びに行った際に、「今度は2人で来ようよ」と言ってみるのはかなり効果的。

そうすることで、自然とデートのお誘いができるはず。

いくら奥手な男性であっても、さすがに好意を感じ取るでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.