恋愛情報『シャイな男性は使いがち!「彼女との結婚を意識しているサイン」4選』

2022年3月12日 12:00

シャイな男性は使いがち!「彼女との結婚を意識しているサイン」4選

(33歳男性/制作職)

まだ独身でいたいと思っている男性は、彼女の結婚願望を刺激しないよう、結婚の話題は避けることが多いです。

自分が出席した結婚式の話などをしてくれるということは、そのまま2人の結婚の話をしたい場合があります。

適当に聞き流すのではなく、これをきっかけに2人の将来について話せると理想的ですね。

■ 経済力をアピール

「結婚するなら経済力が大切だと思うので、貯金とか給料の話をすることがあります。

『この人となら結婚しても大丈夫』と思ってもらいたいんですよね」(35歳男性/営業職)

そもそもよっぽど親密な間柄じゃなければ、給料や会社での立場の話はあまりしません。

わざわざ経済力をアピールするのは「僕と結婚したら幸せになれるよ」というメッセージである場合も。

それの使い道の話から、結婚の話題を出してみるのもいいかもしれません。

■ 今までを振り返る

「『もう付き合って5年か……』と言って、彼女がどうリアクションするか見てみました。
『もうそろそろ結婚してもいいかも』という雰囲気は作れたと思います」(31歳男性/事務職)

交際期間の長さを示すことで、改めて2人の歴史を再確認させる作戦のようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.