恋愛情報『大人っぽい男性に人気♡「尊敬できる女性」の特徴3選』

2022年4月7日 08:00

大人っぽい男性に人気♡「尊敬できる女性」の特徴3選

恋人に求める条件は、容姿や優しさ、金銭力などいろいろなものがありますよね。

大人っぽい男性は、とくに「尊敬できる人かどうか」を重視することが多いようです。

「ほかがどんなによくても、その条件ないと彼女候補にはしない」なんて意見を持っている男性もいるんだとか。

そこで今回は、大人っぽい男性に好かれる「尊敬できる女性」の特徴をご紹介します。

大人っぽい男性に人気♡「尊敬できる女性」の特徴3選


■ 努力している

「食事に誘ったら、スポーツジムに通うと決めている曜日だったみたいで断られたことがあります。

努力している女性ってかっこいいですよね。終わるまで待ってでも会いたいと思いました」(35歳男性/自営業)

目標に向かって一生懸命努力できる人って、女性から見ても魅力的ですよね。

「そんな人と一緒にいると自分も頑張れる気がする」といった意見もあります。


ただし、頑張っているアピールのしすぎには注意が必要ですね。

■ 感情的にならない

「ささいなことがきっかけで喧嘩したとき、追い打ちをかけるように『性格がキツイ』と言ってしまったことがあります。

でも彼女は『そうかもしれない』と言っていて、彼女の方が大人だなと感心しました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.