恋愛情報『逆効果かも!彼氏の嫉妬心をあおるNG言動とは』

2022年3月21日 13:00

逆効果かも!彼氏の嫉妬心をあおるNG言動とは

恋愛において、嫉妬は刺激的な役割を果たすこともあります。

しかしやり方を間違えると、2人の仲を引き裂く可能性も。

今回は、彼氏の嫉妬心をあおるNG言動をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

逆効果かも!彼氏の嫉妬心をあおるNG言動とは


■ 連絡を返さない

LINEを送ってこず、電話も出ず、デートにも誘わず……彼女にこのような扱いを受けた男性の多くは、「彼女は俺のこと好きじゃないんだな」と思うでしょう。

焦らしや放置は嫉妬よりも、不安や失望につながる可能性が高いです。

放置されている間に、ほかの女性に気持ちが揺れ動くこともあり得るので、やりすぎには注意したほうがいいかもしれません。

■ ほかの男性をほめる

彼女があからさまにほかの男性のことをほめているのを聞いて、いい気持ちになる男性はいないはず。


「○○くんは高収入らしいよ」や「○○くんが彼女に指輪をプレゼントしたんだって」など、比較するようなことを言われると、さらに苛立ちを覚えることも。

嫌味のようにとらえてしまう男性もいるようです。

自分のプライドを傷つける彼女を愛するのは、そう簡単なことではないのだとか。

ほかの男性の話を持ち出すのはやめたほうがよさそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.