恋愛情報『将来を考える!男性が「結婚したい」と感じる女性の特徴とは』

2022年4月7日 11:30

将来を考える!男性が「結婚したい」と感じる女性の特徴とは

彼とのお付き合いが長くなってきたり年を重ねたりすると、結婚を意識する女性も多いでしょう。

男性が結婚したくなる女性には、いくつかの共通点があるようです。

そこで今回は、男性が「結婚したい」と感じる女性の特徴をご紹介します。

いつかは結婚を……と考えている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

将来を考える!男性が「結婚したい」と感じる女性の特徴とは


■ 外見と内面のバランスが大事

男性が結婚したくなるのは、「外見」と「内面」のバランスがいい女性である傾向があります。

ずっと一緒にいるとなると、ときにマンネリすることもありますが、見た目がある程度魅力的だとそれを防止できる可能性があります。

また、内面は、自分のことを癒やしてくれたり、支えてくれたり……いわば母性的な女性を指すことが多い傾向があります。

落ち込んでいるときや仕事で疲れたときに、「どうしたの?」とやさしい言葉を掛けてくれる女性だと、男性は結婚を意識しやすいようです。


なので、彼に結婚を意識してもらいたいのであれば、この「外見」と「内面」のバランスが重要になってくるようです。

■ 内面:母性本能が強い

男性は、結婚する女性に、母親のようなやさしさとたくましさを求めるところがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.