恋愛情報『モテ女に聞いた!男性を落とす「隙」の見せ方とは?』

2022年3月23日 21:00

モテ女に聞いた!男性を落とす「隙」の見せ方とは?

「モテるためには、ほどよく隙を見せることが重要。」

よく聞くフレーズですが、隙を見せるとは具体的にどういうことなのでしょう。

そこで今回は、「男性を惹きつける絶妙な『隙』の見せ方」を、社内でモテると呼び声の高い女性の皆さんの意見と合わせてご紹介します。

モテ女に聞いた!男性を落とす「隙」の見せ方とは?


■ 落ち着いた話し方をする

「早口でマシンガントークの女性は絶対にモテないと思います。ゆっくりと落ち着いたトーンで話すことで、相手に『居心地がいい』と思わせるように意識してます。」(28歳女性/ネイリスト)

「男性としゃべるときに1オクターブ、声のトーンをあげる女性いますけど、逆に印象悪いと思う。

自然な声で、ゆっくりしゃべるほうが好感度は上がるんじゃないかな。のんびりしてて、ちょっぴり隙があるなぁって感じで。」(30歳女性/秘書)

甲高いトーンで、ベラベラとしゃべる女性は、隙がなく好印象を受けにくいようです。

自然な声とのんびりとしたペースの話し方は、「おっとりとした女性」を演出します。

この隙がある感じに、男性は魅力を感じるのでしょう。


■ 素直に男性を頼る

「分からないことは分からない、とすぐに認めて、『教えて』と男性に頼るようにはしているかなと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.