恋愛情報『今は仲良くても…すぐにでも離れるべき「要注意な女友達」の特徴』

2022年11月21日 17:30

今は仲良くても…すぐにでも離れるべき「要注意な女友達」の特徴

仲良いと思っていた女友達に裏切られて散々な目に……というのは珍しいことではありません。

今は問題なくても、状況が変わればあなたの敵になってしまうことも。

その可能性がある女友達とは、あらかじめ距離をとっておくのが賢い選択と言えるでしょう。

そこで今回は、距離をおくべき「要注意な女友達の特徴」を紹介します。

今は仲良くても…すぐにでも離れるべき「要注意な女友達」の特徴


■ 仲間意識が強い

「いつも一緒にいるメンバーの1人は、仲間思いなのはいいんですけど……。

新しく入ろうとしてきた子には冷たいし、彼氏ができても『こっちが優先でしょ』となかなかグループから離させてくれませんでした」(24歳女性/アパレル)

仲間意識が強い人は、仲間以外の人を雑に扱う可能性が高いです。

たとえそれがあなたの彼氏や友人であっても、敵視されてしまうかもしれません。

また、旅行や遊びに強制参加させられる……なんてことも。


程よい距離感を保つように心がけましょう。

■ よく陰口を言う

「『あの子、メイク似合ってないよね』とか『あの子の彼氏イマイチだね』とか、陰口を言う友達がいました。

あとになって私の陰口も言ってたことが分かって、人間不信になりそうでした」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.