恋愛情報『【男性に聞いた】嫌いではない?LINEを既読無視する理由とは』

2022年5月28日 19:30

【男性に聞いた】嫌いではない?LINEを既読無視する理由とは

気になる男性とのLINEは、ドキドキや楽しさを味わう人が多いのではないでしょうか。

しかしだからこそ、返信が来なくなると不安になる……なんてことも。

今回は、男性に「LINEを既読無視する理由」を聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね!

【男性に聞いた】嫌いではない?LINEを既読無視する理由とは


■ 頻度が多すぎるから

「ずっとLINEが切れないと、会話を考えるのが正直大変で疲れます。どうしようと思ってると返信を忘れて……みたいな感じで、そのまま無視しちゃうこともありますね」(22歳男性/大学生)

男性のなかには、急用以外の連絡でLINEのやり取りをするのが苦手だという人もいます。

雑談などをする習慣がないからか、話題を考えるのもおっくうになるのだとか。

返信がないからと、何度もLINEを送るのは避けた方がよさそうですね。

■ リアクションに困るから

「『今日○○があって~』などの興味がない話で、かつオチがないとどう返信していいかわからないです。相手が好きな人じゃない限りは既読スルーします」(23歳男性/IT)

「スタンプだけ送られてきても、どうすればいいのかわかりません。相手をするのも疲れるし、話すこともないので既読スルーしてしまいますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.