恋愛情報『気が利くね!カフェで男性がときめく3つの行動』

2022年4月13日 21:30

気が利くね!カフェで男性がときめく3つの行動

さらに、デート中、気が張って疲れがちな男性に、席取りをお願いしてさりげなく休んでもらうことができます。

男性が女性にする気遣いを、あえてカフェでは女性がリード。

さりげない気遣いが印象アップにつながるでしょう。

■ 会話のバランスは話し役4:聞き役6

特別な行動でなくても、会話の姿勢で気が利く女性と思わせることもできます。

それはズバリ、話し役と聞き役を4:6のバランスで意識すること。

自分の話を聞いてもらいたい男性の中には、女性の話を聞き続けるのが苦手な人も。

彼の話に対しては、質問で話を掘り下げたり、興味を示したりしていきましょう。

ただ、聞き役に回ってばかりだと、面白みがないと思われる場合もあるので、彼の関心を惹けそうな話題で、あなたが話し役に回ることも忘れずに。


一方通行にならない楽しい会話ができると、自然と「気遣いができる女性」というイメージに。

会話の配分を考え、彼への興味を伝えていけば、いいコミュニケーションがとれるはずです。■ 大事なのは相手を思いやる意識と行動

男性によく思われたいからと、難しく考えることはありません。

「彼に居心地のいいカフェタイムを過ごしてもらう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.