恋愛情報『「好き」って言わなくてOK?好きな人に自分の気持ちを匂わせる行動とは』

2022年8月8日 22:30

「好き」って言わなくてOK?好きな人に自分の気持ちを匂わせる行動とは

彼の目を見て「好きです」と思いを伝えるのは、やはり勇気が必要なことです。

しかし、自然と距離を縮めていくうちに恋人関係になるのは、もっと難しいことでしょう。

かといって、なにも行動しないのはもったいない!

今回は、告白する勇気がまだない人に知ってもらいたい「好意の匂わせ行動」について考えてみます。

「好き」って言わなくてOK?好きな人に自分の気持ちを匂わせる行動とは


■ 告白の方法は一つだけじゃない

面と向かって「好き」と言うのは、誰にとっても恥ずかしいものです。

そしてなにより、告白を断られたときの怖さも考えてしまうでしょう。

しかし、直接「好き」を伝えるだけが、気持ちを伝える方法ではありません。

まずは「好き」と伝えずに、好意を匂わせる行動をしてみましょう。

■ 「好き」と言わずに思いを伝える方法も

好意を匂わせる行動というのは、必ずしも相手に「好き」という気持ちを伝えるだけとは限りません。


「自分にとって特別な存在」だと感じてもらうことも、相手の心を揺るがす方法のひとつです。

たとえば、「私、本当に興味ある人としかLINE交換しないの」と言って彼とID交換し、その後は、彼の出方を見ながらLINEのやり取りを楽しみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.