恋愛情報『結婚願望があっても…プロポーズを先延ばしにする男の本音』

2022年4月27日 12:00

結婚願望があっても…プロポーズを先延ばしにする男の本音

付き合って数年経つのに、まったくプロポーズする気配を見せない彼氏。

なにを考えているのか、気になりますよね。

今回は、結婚を先延ばしにする男性の本音に注目してみます。

結婚願望があっても…プロポーズを先延ばしにする男の本音


■ 先延ばしにする男性と結婚していいの?

たとえ結婚する意志があったとしても、あれこれ理由をつけて先延ばしにする男性を結婚してもいいのでしょうか?

「独立して仕事を安定させたいから5年待って」とか、「転勤で3年は帰ってこないけれど待てる?」などと言ってくる男性からのプロポーズは安易にOKしないほうがいいでしょう。

好きな気持ちだけでは結婚は成立しません。

人生設計を考えるうえで、「5年待つのは非現実的だな」と少しでも感じたら、潔くお断りすることが大事です。

重要なのは自分が幸せになれる未来を想像できるかどうか。

彼のことを待ち望んだ後の生活が、具体的にシミュレーションできない場合、結婚は難しいでしょう。


■ 結婚する気がある男性は…

プロポーズしてくれないけど、結婚願望がある男性は「仕事が一区切りついたら」「この資格に合格したら」と明確な区切りを伝えてくれます。

結婚は誰にとっても人生のターニングポイントです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.