恋愛情報『本気だからモヤモヤ…男性が「やきもちを焼く」3つのシチュエーション』

2022年4月29日 20:00

本気だからモヤモヤ…男性が「やきもちを焼く」3つのシチュエーション

さっきまで楽しく過ごしていたはずなのに、急に彼が不機嫌になってしまった……なんて経験はありませんか。

もしかしたら、あなたのなにげない発言に、男性がやきもちを焼いてしまったのかも。

今回は、男性がやきもちを焼くシチュエーションを3つご紹介します。

本気だからモヤモヤ…男性が「やきもちを焼く」3つのシチュエーション


■ 彼の男友達と楽しそうに話しているとき

あなたが彼の男友達と仲良さげに楽しんでいる姿に、彼は密かにジェラシーを感じるかもしれません。

「自分といるときより楽しそう」と感じた場合、男友達とあなた、両方にやきもちを焼いてしまうなんてことも……。

でもそれは、根本に「大好き」の気持ちがあるから。

彼の友達と良好な関係を築くことも大切だけど、パートナーの気持ちにも寄り添ってあげましょう。

■ 飲み会で帰りが遅くなったとき

彼以外の男性も参加している飲み会で、つい終電を逃して遅くに帰宅……もしかしたら、こんな経験もあるかもしれません。


しかし、こうなってしまっては、男性としては気が気じゃないはず。

逆に、彼が女友達がいる飲み会で遅くなったら、不安に感じることもあるのではないでしょうか?

男性もそれと同じ気持ちを味わっているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.