恋愛情報『デートのお誘いを断られたら…やるべき行動4つ』

2022年5月18日 21:30

デートのお誘いを断られたら…やるべき行動4つ

気になる男性をデートに誘うのは、とても勇気がいることでしょう。

それにもかかわらず、断られたときは大きなショックを受けるはず。

今回は、デートのお誘いを断られたときにすることをご紹介します。

一発逆転を狙えるかも?ぜひチェックしてみてくださいね。

デートのお誘いを断られた!これって諦めるべき?


■ アプローチを中断する

お誘いを断られた時点で、スパッとアプローチを中断をするのもいいかもしれません。

積極的にアプローチしていた人ほど、ギャップによる効果があるのだとか。

しつこいアプローチは、相手との距離を縮めるどころか逆効果になってしまう可能性があります。

男性のなかには、自分のことを「好き!」と言ってくれる女性のことがなんだかんだ気になるという人も。

今まで積極的だったアプローチがなくなると、逆に気になる……ということもあるようですよ。

■ SNSで印象アップをねらう

SNSを利用し、印象アップにつなげた女性も多いようです。

素敵に変化した姿や彼が知らない魅力を目に見える形でアピールすることで、「もっと知りたい」「断ったのはもったいなかったかな」と、彼の気持ちを動かせるかも。

彼とSNSでつながっているなら、充実した生活や自分磨きの成果をさりげなくアピールしていいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.