恋愛情報『別れた方が幸せになれるかも…女性に聞いた「彼氏との別れを決断した」エピソード3選』

2022年6月8日 22:30

別れた方が幸せになれるかも…女性に聞いた「彼氏との別れを決断した」エピソード3選

「恋は盲目」と言いますが、それは付き合い始めた後も続くものです。

場合によっては、友達に「別れた方がいいよ」と言われても納得できないことも。

今回は、彼氏と「別れよう……」と思った瞬間について話を聞いてみました。

別れた方が幸せになれるかも…女性に聞いた「彼氏との別れを決断した」エピソード3選


■ 相手の親を紹介されて…

「お付き合いしている男性の性格の端々に疑問を抱くことがありました。
そんななか相手のご両親と顔を会わせる機会があり、そこで疑問は確信に。
『嫁が来た~!さぁいっぱい働いて私達の老後に楽をさせてくれ』と、初対面で言われて、ゾッとしました。
周りからは結婚を望んで応援してもらっていましたが、親を見て一気にブレーキがかかりましたね」(29歳女性/公務員)

もしも結婚した場合は、相手の両親との交流も避けられないものです。

たとえお付き合いしている人のことが大好きでも、親を見てブレーキがかかった……という人も案外多いみたいですよ。


■ 私の給料を…

「付き合い始めて間もなく彼が、彼がわたしの給料の手取りを聞いてきたんです。
そして毎月これくらいは貯めていこうと言いだして。
将来のことを考えてくれているんだと初めは嬉しかったんですが……だんだんと煩わしくなりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.