恋愛情報『長続きカップルになる!恋人と「同じ方がいいこと」3つ』

2022年5月24日 12:00

長続きカップルになる!恋人と「同じ方がいいこと」3つ

カップルが別れる原因として、「価値観の違い」ってよく挙げられますよね。

価値観だけではなく、好みや性格など、異なる点が多いと別れにつながりやすいんだとか。

反対に、同じところが多いと長続きカップルになりやすいみたいです。

今回は、「カップルで同じ方がいいこと」について紹介します。

長続きカップルになりたいなら…恋人と「同じ方がいいこと」3つ


■ 食べものの好み

食べものの好き嫌いは、人によって異なるのが当然です。

ですが、食の好みが似ているカップルというのは、まさしく理想的と言えます。

デートで食べるもので衝突することはなさそうですし、どちらかが我慢してストレスになることも少なくなります。

食の好みが合わないと、食事中の会話が盛り上がらなかったり、下手すると「なんで好きでもないものを食べなきゃないんだ?」と不機嫌になったりするかも。

そのうちデートの回数が減って、破局を迎えるケースは少なくありません。

つまり、食の好みが共有できていることは、付き合っていく上で大きなアドバンテージになるようです。

■ 生活リズム

お互いの仕事や体質的なことも考慮すべきではありますが、カップルの生活リズムは合致している方が好ましいです。

起きている時間・寝ている時間が同じだけでも、すれ違いは起こりにくくなるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.