恋愛情報『魅力が一転短所に!一見優しそうでも、じつは地雷な男性の3つの特徴』

2022年7月23日 19:00

魅力が一転短所に!一見優しそうでも、じつは地雷な男性の3つの特徴

好みの見た目で、しかも人柄もよく思えたら、つい惹かれてしまう女性は少なくないでしょう。

しかし、長所に見えていた部分が、後々度が過ぎて短所になってしまえば、付き合ってから苦しい思いをすることになるでしょう。

そこで今回は、一見いい人そうだけれど、じつは地雷な男性の特徴を3つご紹介します。

魅力が一転短所に!一見優しそうでも、じつは地雷な男性の3つの特徴


■ 正論ばかりで味方してくれない

「友達にドタキャンされたことを彼氏にグチったら、『まぁ向こうも忙しかったのかもよ?』『きっと色々あるんだよ!』と慰められたような、流されたような……。

言いたいことは分かるけれど、色々あるのはみんな同じですよね。なんだか責められた気分になって、余計イライラしました」(28歳女性/経理)

なだめようとする姿勢は伝わってくるけれど、結果的に相手の肩を持つ男性は、彼女のことを思いやっていると言えるのでしょうか。

状況によっては、相手の気持ちをくみ取って、共感した方がいい場合もあります。

それをせずに正論ばかりでは、女性に寂しいを思いをさせることに。


彼との結婚まで考えるなら、自分に寄り添ってくれる男性の方が安心かもしれませんよ。

■ 付き合う前から「結婚」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.