恋愛情報『相手への好意は関係ない?男性がすぐに既読をつける3つの理由』

2022年7月20日 20:00

相手への好意は関係ない?男性がすぐに既読をつける3つの理由

気になる男性に送ったLINEになかなか既読がつかないと、脈なしかな……と不安になる女性もいると思います。

でもじつは、男性の既読のタイミングには、相手への好意が関係ない場合もあるようなんです。

そこで今回は、男性がLINEにすぐ既読をつける理由を3つご紹介します。

相手への好意は関係ない?男性がすぐに既読をつける3つの理由


■ 暇なときに来たLINE

「暇なときは割とすぐ見ますよ。暇なんで……」(30歳男性/自営業)

全ての男性が、相手への好意によって既読のタイミングに差をつけるとは限らないようですね。

むしろ自分の状態、すぐに読めるタイミングかどうかの方が重要なのでしょう。

既読の意味に悩むより、読んだ男性が惹きつけられるメッセージを考える方が、関係を進展させられるかも。

■ 好きな人からのLINE

「なにを送ってくれたのか気になるから、好きな人のLINEはすぐ見ちゃいます。
返事も丁寧に書くし、スタンプとかも使って向こうにも返信しやすくしてるつもりです」(26歳男性/運送)

女性が気になる男性からのLINEはすぐに見てしまうように、好きな人からのLINEは即既読にするという男性ももちろんいます。

とはいえ、短時間での既読や返信が与える印象を気にして、少しタイミングをずらす場合もあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.