恋愛情報『どうすればいいの?前向きに倦怠期を乗り越える方法4つ』

2022年6月26日 22:00

どうすればいいの?前向きに倦怠期を乗り越える方法4つ

付き合いが長くなればなるほど、倦怠期を実感しやすいもの。

そこを乗り越えられるかどうかで、長続きさせられるかが変わってくるのかもしれません。

今回は、倦怠期を乗り越える方法を4つご紹介します。

どうすればいいの?前向きに倦怠期を乗り越える方法4つ


■ 思い出話をする

「倦怠期って、最近起こったいやなことばかり思い出しがちじゃないですか。だから、わざと昔の楽しかった思い出を話題にすることがあります。結構盛り上がりますよ」(25歳女性/不動産)

たくさんの思い出があり、懐かしむ気持ちを持てるのは、長く付き合ったカップルだけの特権です。

ふと思い出話をしてみると、想像以上に盛り上がり、気持ちもよみがえる……なんてことも。

付き合う前や付き合いたてのころは言えなかったような話も、今だからこそできるようになっているかもしれませんね。

■ 非日常を体験する

「倦怠期かもと思ったら、非日常的なことをしますかね。トレッキングとか、陶芸教室に2人で通うとか。デートプランがネタ切れしてくるから、ほかの刺激に目を向けるっていう感じです」(26歳男性/商社)

ある程度長く付き合っていると、デートプランやデートスポットを楽しみつくしてしまうことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.