恋愛情報『どうすればいいの?前向きに倦怠期を乗り越える方法4つ』

2022年6月26日 22:00

どうすればいいの?前向きに倦怠期を乗り越える方法4つ

そんなときこそ、2人で非日常の体験に飛び込んでみるのもいいかもしれません。

同じ気持ちを共有したり、新鮮な気持ちを味わったりすることで、倦怠期を乗り越えられるかもしれませんよ。

■ 距離を置く

「倦怠期は一緒にいてもケンカになるし、無理に隣にいなくてもいいんじゃないですかね。この時期に自分磨きをしてから再会すれば、関係性も次のステップに移行できる気がします」(27歳女性/メーカー)

付き合っているからといって、どんなときもそばにいなければいけないわけではありません。

倦怠期くらいは、離れて過ごしてみてもいいのではないでしょうか。

仕事や友達との時間、自分磨きに力を入れれば、これまでとは違った気持ちで彼に会えるかもしれませんよ。

■ 外見をほめる

「倦怠期のときは、なるべく彼女の外見をほめるようにしてます。ケンカ続きで内面が好きじゃなくなってたり、もうほめ尽くした感があったりするけど、外見ならほめやすいですね」(27歳男性/アパレル)
長く付き合っていると、相手をわざわざほめなくなってくるも。


倦怠期だからこそ、あえてほめ言葉を伝えてみるのがいいかもしれません。

内面についてはどうほめればいいかわからなくても、外見の変化などはほめやすいはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.