恋愛情報『【女性必見】彼が結婚相手にふさわしいかは「登山」でわかる』

2022年7月3日 12:00

【女性必見】彼が結婚相手にふさわしいかは「登山」でわかる

です。

登山中は足を滑らせたり、石を落とさないように慎重になるため、会話は無くなります。

この無言時間が心地よいかどうかがバロメータ。沈黙が苦にならない相手だと結婚後も長続きしますよ。

■ ドロドロの彼女を許容できる?

今やアウトドアもおしゃれになり、少し前には「山ガール」も流行りましたよね。それでも山での着飾りには限界が。

寝起きの顔を太陽にさらされるし、普段のような化粧もできず、薄化粧を強いられます。

しかも、すぐに汗で流れ、土埃まみれで顔はドロドロに。


さらに「トイレがない!」なんてこともあり、その時は森の中に消えて行くしかありません。

そのとき「恥ずかしい……」と尻込みしてしまう相手とは結婚は難しいでしょう。

男性側が「街で見る顔と違った……」と幻滅してしまうようなら、下山後、即別れることをオススメします。

■ トラブルへの対処はどう?

登山をしていると、様々なトラブルが急に発生します。たとえば、転んでケガをしたり、急に具合が悪くなったり、というような軽度のトラブル。

下手すると、天候が急に悪化して進めなくなってしまったり、はぐれてしまったりというような大きなトラブルも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.