恋愛情報『素っ気なさがべた惚れの証?男性が本命の女性についやってしまう3つの言動』

2022年6月19日 14:00

素っ気なさがべた惚れの証?男性が本命の女性についやってしまう3つの言動

興味の男性相手だからできること、逆に気になる彼以外にはできないこと、様々あると思います。

じつは、男性も同じような感覚を持っており、本命の女性にはできない言動というものがあるのです。

そこで今回は、男性が心から惚れている女性につい見せてしまう愛情のサインを3つご紹介します。

素っ気なさがべた惚れの証?男性が本命の女性についやってしまう3つの言動


■ 目を合わせられない

「本気で惚れたら、僕は彼女の目をじっと見ていられなくなります。これって、普通のことですよね?」(25歳男性/通信)

好きになった女性のことほど、じっと目を離さなくなるという男性ももちろんいるでしょう。

しかし、女性経験が少なかったり、じつはシャイな一面を持っていたりする男性は、惚れている女性の目を見つめられなくなるようです。

それでも、彼女のことが気にはなるもので、視線が合うとすぐにそらされるという場合は、目を合わせるのが苦手なタイプの男性が、つい見てしまうくらいに意識しているということかも。

■ 素っ気ないLINEが多くなる

「マジで好きな彼女に対しては、LINEの内容が素っ気なくなりますね。彼女に気持ちを悟られてしまうと恥ずかしいし……」(28歳男性/飲食)

愛情を言葉でストレートに伝えることを苦手とする男性は少なくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.