恋愛情報『興味がないわけじゃない?いい雰囲気なのに手を出さない男性の心理』

2022年6月25日 20:00

興味がないわけじゃない?いい雰囲気なのに手を出さない男性の心理

2人きりでいて、いい雰囲気なのに手を出してくる様子がない男性もいるでしょう。

そのような状況が重なれば、女性としては自信を無くしたり、自分に興味がないのかと不安になったりするかもしれません。

そこで今回は、男性がいい雰囲気の女性に手を出さない理由をご紹介します。

興味がないわけじゃない?いい雰囲気なのに手を出さない男性の心理


■ 踏み込む勇気が出ない

自分に自信を持てない男性は、恋愛においても臆病な傾向にあります。

いくら相手のことを好きだと思っていても、「嫌がられるかもしれない」「もし断られたら」という考えが頭から離れないのです。

女性が自分に好意を持っていることが確信できないと、一歩を踏み出す勇気が出ないのでしょう。

その場合は、あなたからもスキンシップを取ったり、好意を示したりすれば、彼も距離を縮めやすくなるはずですよ。

■ 大切だから軽はずみなことができない

目の前の女性への好意が強いほど、対応が慎重になりやすい男性は少なくありません。

「軽い男だと思われたくない」「嫌われずに付き合いたい」といった思いが働くと、簡単には手を出せなくなります。

なんとなく好意を感じるのに関係性が進展しない、対応は優しいけれどもう一歩踏み込んでこないというのは、あなたのことをそれだけ大切に思っている証拠なのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.