恋愛情報『趣味でつながれたけど…気になる男性との仲を深めるときの3つのポイント』

2022年6月23日 06:00

趣味でつながれたけど…気になる男性との仲を深めるときの3つのポイント

と思うかもしれませんが、じつはかなりラッキーなポジションにいるのです。

自分の趣味に理解を示してくれる女性というのは、男性にとっては貴重な存在で、人として好感を持ちやすいはず。

趣味でつながっている関係なので「デートは何度かしたけれど、最近は音信不通に」「話題がないからスタンプで様子見」などの失敗が起こりにくいというメリットも。

さらに、一度やり取りが途切れても、マイペースに再開させやすく、好意もバレにくいでしょう。

いまはまだ脈なしでも、時間をかけて脈ありに持ち込みやすい状態ですよ。

■ 「会える=デート」ではない

趣味の話で盛り上がって、彼と会う機会ができたとしても、無理やりデートの雰囲気に持ち込もうとするのはNG。

LINEとの接し方の差に驚かれるだけでなく、自分の趣味につけこむようなやり方に、マイナスな印象を持たれてもおかしくありません。

早い段階から、デートにこぎつけることを考える必要はありません。
とくに、彼が楽しそうに趣味の話をしているうちは、無理に個人的な質問をしたり、会う方向に話を持って行かないのがポイント。

そのためにも、自分も心から趣味を楽しむことが大切ですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.