恋愛情報『次につながる時間に!気になる彼との初デートで会話を楽しんでもらうコツ』

2022年7月2日 18:30

次につながる時間に!気になる彼との初デートで会話を楽しんでもらうコツ

LINEでは何度もやり取りをしていたけれど、いざ初デートとなると緊張する女性も多いはず。

ウキウキで臨んだはずが、沈黙が続いて気まずくなった……そんな事態を避けて、彼との関係を深めていくためには、意識すべきポイントがあるのです。

そこで今回は、初めてのデートで楽しい会話を実現するための3つのコツをご紹介します。

次につながる時間に!気になる彼との初デートで会話を楽しんでもらうコツ


■ 目を見て素直な気持ちを伝える

初デートよりも前に、LINEでひんぱんに連絡を取る関係になっていたとしても、顔を合わせない会話で出せる話題は限られますよね。

顔が見えないから、「こんな話題はやめておこう」とか「ちゃんとした言葉遣いをしよう」と考えて、お互いに本音を出し切れないことも多いと思います。

しかし実際に会えば、相手の目と顔を見て話せるので、それまでよりも距離が近づくことを感じられるはず。

実際に面と向かって話すの緊張するかもしれませんが、素直な気持ちを伝えることで、初めての対面でも会話も気まずくならないでしょう。

まずは、彼に直接会えたことへの、あなたの感想を言葉にしてみてくださいね。

■ 彼の「好き」に近づける

会話で距離を縮める際の基本として、お互いの共通点を探すという考え方があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.