恋愛情報『会話上手になりたい!「笑える話」を作る4つのテクニック』

2022年12月5日 17:30

会話上手になりたい!「笑える話」を作る4つのテクニック

ちょっとした「笑い話」をきっかけに、人との距離が一気に縮まった経験はありませんか?

緊張をほぐし和やかな雰囲気をつくってくれる笑い話は、男性との距離をぐっと近づけてくれる可能性大。

でも、いきなり笑える話をしようとするのって難しい……。

そこで今回は、男性との会話にぴったりな「笑える話」の作り方をご紹介しましょう!

会話上手になりたい!「笑える話」を作る4つのテクニック


■ 不満や愚痴は面白おかしく

仕事の不満や愚痴を話したいときもありますよね。

でも解決策を見出すような会話ではなく、愚痴や不満を言ってしまうと、ネガティブな印象を与えかねません。

そんなときも、「こんなトラブルがあって~笑えるでしょ?」「先輩が〇〇な人で、毎日大変なの(笑)」と笑い話に変換して話すようにしてみて。

そうすれば、相手も笑顔で聞きやすいですし悪い印象になりません。

笑い話で会話を和ませつつ、仕事に一生懸命取り組む女性だと印象付けることができるはずですよ。

■ 自分の失敗談もネタに変える!

失敗談は笑い話にしやすい話題です。


失敗を笑い話として話すためには、高めのテンションで、笑顔で話すことがポイント。

そして自虐ネタではなく、「自身も笑えた失敗」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.