恋愛情報『【見た目が彼のタイプじゃない場合】のアプローチ方法3つ』

2022年6月30日 06:00

【見た目が彼のタイプじゃない場合】のアプローチ方法3つ

それまでは、自分のことは後回しにして、とにかく彼の理解者に徹しましょう。

■ 彼のプライドを尊重する

筆者の知り合いに、好きな男性の趣味を始めることでお近づきのきっかけにする、という女性がいます。

彼女の発想は間違っていません。好きな人と結ばれるには、効果的な方法を取っていると思います。

でも、彼女は彼よりも趣味にのめり込み、知識や経験を彼より上回ろうとするところがあり、片思いがなかなか成就しませんでした。

誰もが恋愛で自分が優位に立ちたいと望むでしょうが、女性が男性より優位に立った時点で、片思いは実らないと考えていいかも。

しかも、男性の好きなもの、ポリシーを持っている分野において、女性のほうが優るという場合、恋愛対象には見られない可能性が高いです。

男性はそもそも、女性からは尊敬されたいと考えがち。


一目置いてくれて、褒めてくれる女性には恋愛感情を抱きやすいでしょう。

ですので、好きな人を理解するとしても、彼より知識などを上回る必要はないのです。■ 好意を見せない

男性に対して積極的なアプローチが効くのは、「なんとなくでもいい感じが実感できる場合」のみ。

そもそもムリめな男性を落とそうとするときは、むしろ、好きという気持ちを隠した方がいいんですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.