恋愛情報『素っ気なさは好意の証?本命の女性にしてしまう男性の一見脈なしな行動』

2022年7月2日 12:30

素っ気なさは好意の証?本命の女性にしてしまう男性の一見脈なしな行動

大好きな人の前では、その存在を意識しすぎていつも通りのふるまいができなくなるもの。

もしかすると、気になる彼の素っ気ない行動は、じつは大きすぎる好意の裏返しかもしれません。

そこで今回は、男性が本命の女性にしてしまう一見脈なしな行動を4つご紹介します。

素っ気なさは好意の証?本命の女性にしてしまう男性の一見脈なしな行動


■ 素を見せないようにする

好きな女性を前にすると、「カッコイイところを見せたい」「失敗はしたくない」といった気持ちが前面に出てくる男性は少なくありません。

そのため、興味のない女性の前ではいつもと同じふるまいができるのに、好意を抱いている女性に対してはふるまいがぎこちなく、人間性が変わったようになる場合もあります。

素の自分の見せようとせず、ちょっとかっこつけた言動が多い場合は、あなたにアピールしているのかもしれません。

■ 近くに行くと距離を離す

男性にさっと距離をとられるような行動をされたら、落ち込む女性は多いでしょうし、「私のこと嫌っているんだろうな」と思うことも……。

でも実際は、好きな女性が急に近くに来ると、男性はドキドキ感に耐えられず、思わず避けてしまうもの。

焦った様子が見えたり、緊張が感じられたりするときは、あなたを嫌っているのではなく、意識しすぎて動揺している可能性が高いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.