恋愛情報『寄りかかりを解消!不満を彼女にぶつけがちな男性と対等な関係を築く方法』

2022年10月6日 19:00

寄りかかりを解消!不満を彼女にぶつけがちな男性と対等な関係を築く方法

世の中には、甘えるふりをして彼女を自分の思い通りに動かし、不満を解消しようとする男性がいます。

彼女が相手の不満を受け止めるだけの非対称な関係では、いずれ限界が来るのは当たり前のことでしょう。

そこで今回は、すでに寄りかかっている彼との関係を、対等なものにする方法を3つご紹介します。

寄りかかりを解消!不満を彼女にぶつけがちな男性と対等な関係を築く方法


■ 思い通りに行動しない

嫉妬深い男性に多いのが、「ほかの男と話さないで」「あいつは顔はいいけど……」など、彼女にほかの男性が近づかないようにする言動でしょう。

これは、彼自身の自信のなさの裏返しであり、同時に「俺の言うことは聞いてくれる」という前提があるからできるふるまいです。

そのため、彼の要望に従ってばかりでは、対等な関係を築くのは難しいはず。

ときには「彼女だからって、あなたの思い通りにはならないからね」と伝えることで、彼のわがままを正すことが必要かもしれません。

■ 軽く突き放して様子を見る

彼氏が自分だけに雑な接し方をしているなら、関係改善のために彼を少し突き放すのもひとつの手です。


彼女に甘えがちで、「これくらい許してもらえるはず」と思っている男性ほど、自分のことを優先する可能性が高いもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.