恋愛情報『決して無駄にならない!片思いが自分磨きの絶好の機会である理由』

2022年7月12日 13:00

決して無駄にならない!片思いが自分磨きの絶好の機会である理由

片思いをしている期間というのは、気になる男性を振り向かせることに夢中な時期。

でも、ときに「実らずに恋が終わってしまうのでは……」と考え、「無駄な時間かも……」と不安に思うこともあるでしょう。

そこで今回は、片思い期間が自分磨きのチャンスである理由を4つご紹介します。

決して無駄にならない!片思いが自分磨きの絶好の機会である理由


■ 女性ホルモンの働きが高まる

片思い中の女性は、相手の言葉や態度に敏感になり、やる気を引き起こすアドレナリンが分泌されやすい状態になります。

男性で言うところの、彼女に励まされてやる気になる状態に近いですが、女性の場合は女性ホルモンが活発になるよう。

そのため恋の始まりであるこの時期は、ちょっとほめられたり、目が合ったりしただけでも、体にパワーがあふれてくるはずです。

■ 「料理上手」は変わらない魅力

男性を落とす方法として、「胃袋をつかむ」とはよく言われますよね。

もちろん料理上手な女性は、男性から好印象を持たれる機会は多いですが、その一方で、最近では料理ができる男性もまた、女性からの評価が高いみたい。


料理という共通点を武器に、腕のいい男性と付き合うことができれば、恋人としてはもちろん、結婚相手としても好条件でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.