恋愛情報『本命サイン♡男性が「好きな人の気持ちを探る」ときにすること』

2022年11月12日 07:00

本命サイン♡男性が「好きな人の気持ちを探る」ときにすること

「好きな人の本心を知りたい」という気持ちは、男性も女性も変わりません。

とくに男性は自分から告白する場合が多いので、相手に探りを入れることが多いんだとか。

その探りは、もはや「好き」のサインですよね。

そこで今回は、男性が「好きな人の気持ちを探る」ときにすることを紹介します。

好きのサイン♡男性が「好きな人の気持ちを探る」ときにすること


■ たくさん質問する

「たくさん質問して、どんな答え方をしてくれるのかをチェックしています。
しっかり答えてくれたり、逆に聞き返してくれたりする子は、僕に興味を持ってくれてるのかなって思いますね」(25歳男性/会社員)

好きな女性にたくさん質問して、その答え方で自分への好意を確かめる男性は多いようです。

家族のことや趣味など、プライベートな質問まできちんと答えてくれるかチェックしている男性もいるみたい。

内容よりも、素直に答えてくれるかどうかで判断しているんだとか。


■ 物理的な距離を縮める

「歩いているときとか話しているときに近づいてみます。
パーソナルスペースに入っても変わらず話してくれるなら、嫌われてはいないと思うので……」(25歳男性/アパレル)

物理的な距離を縮めて、女性の反応を見るという意見もありました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.