恋愛情報『俺、彼氏なのに…男性が抱える【年上彼女に対する不満】4つ』

2022年8月17日 20:00

俺、彼氏なのに…男性が抱える【年上彼女に対する不満】4つ

年の差恋愛には年の差恋愛ならではの悩みがあるはず。

やはり年上の女性と付き合っている男性にも、それなりの悩みがあるようですよ。

今回は、経験談をもとに、年下男性が抱える彼女に対する不満を4つご紹介します。

俺、彼氏なのに…男性が抱える【年上彼女に対する不満】4つ


■ 「疲れてるから」と外出しない

「2日も休みがあれば、近場の旅行に行きたいのだけど、彼女は『疲れるから無理。一日は家にいたい』と言うんです。

疲れるのもわかるけど、毎回テンションが低いとげんなり。『ババアだから体力ない』って言うのもやめて」(27歳男性/建築)

年の差があると、体力やテンションにも差が出やすいもの。

しかし、それを理由にデートも楽しめないようでは、彼もうんざりしてしまいます。


毎回遠出しなくても、たまにはどこかに出かけるなど、彼の要望を取り入れたデートをするといいかもしれませんよ。

■ 自分を「おばさん」扱いする

「『私、もうおばさんだから』とか、同期のことを『周りにあんな可愛い子がいっぱいいるもんね』と言われるのが嫌。

毎回『そんなことない』というのもだるい。本当におばさんに見えてしまう」(24歳男性/広告)

自分が年を重ねたのを実感すると、つい「もうおばさんだよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.