恋愛情報『本当はモテる?「愛されるのが苦手な女性」の特徴3つ』

2022年11月19日 20:00

本当はモテる?「愛されるのが苦手な女性」の特徴3つ

見た目にも気を使っているし、性格にも問題がない。

それなのに恋愛がなかなか発展しないのは、もしかしたら「愛され下手」が原因かもしれません。

あなた自身は魅力的なのに、男性側に「愛するのは難しそう……」と思わせている可能性が。

そこで今回は、男性から見た「愛されるのが苦手」な女性の共通点をご紹介します。

本当はモテるのに…男性から見た「愛され下手」な女性の共通点


■ 自分に自信がない

男性にほめられたとき、「自分なんて……」「どうせ社交辞令なんでしょ」と思っていませんか?

そうすると、せっかく男性から好意を寄せられたときも「自分が愛されるはずない」と考えるようになってしまいます。

内心素直に受け入れていいかも……とは思っているのですが、万が一違ったときに自分が傷つくのが怖くてバリアを張っているようです。

多くの男性は、「好きでもない相手のことをわざわざほめるようなことはしない」と考えるようにしましょう。

ですから、ほめられたら笑顔で「ありがとうございます」と感謝を伝えるのがベストです。


■ 恋愛に臆病になっている

恋愛経験が少ないと、恋愛自体に臆病になってしまうことがあります。

自分からアプローチしたり、誘いに乗るのが怖くなったりしてしまうようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.