恋愛情報『冗談の可能性大…男性が興味のない女性に発した3つの言葉』

2022年7月26日 13:00

冗談の可能性大…男性が興味のない女性に発した3つの言葉

男性が意味深な言葉を発すると、つい自分にアピールしているのかと、期待してしまうことがあると思います。

でも、じつはよく考えずに冗談で言っていることもあり、振り回されるだけ損という可能性も。

そこで今回は、男性が興味のない女性に言うことのあるセリフを3つご紹介します。

冗談の可能性大…男性が興味のない女性に発した3つの言葉


■ 「〇〇ちゃんってモテそうだよね」

「とくに興味がない子には『○○ちゃんって本当モテそうだよね~!』って言っちゃいます。だってほめられて嫌な気分になることはないじゃないですか。

逆に好きな子には緊張しちゃってこんなこと言えないですよ。どちらかというと慎重になりますね」(29歳男性/住宅)

「モテそう」という言葉は、一見異性として意識しているように思えて、じつは社交辞令ということも少なくないもの。

本命の女性に対してほめるなら、「かわいい」「すごくタイプ!」など、もっと自分の好意が伝わりやすい言葉を選ぶみたい。


彼の発言に認識が表れることは間違いありませんが、それだけにこだわらず、本心を見極める必要があると言えます。

■ 「俺らって知り合って結構経つよね」

「『俺らって知り合って結構経つよね』って言われてドキッとしたことがあるけど、とくにそれ以上の関係にはならなかったな。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.