恋愛情報『プロポーズはもうすぐ?結婚を意識している男性に見られる3つの言動』

2022年8月8日 12:00

プロポーズはもうすぐ?結婚を意識している男性に見られる3つの言動

彼氏との付き合いが長くなると、自然と結婚について意識し始めるはず。

しかし同時に、彼が自分との将来をどう考えているのか、気になる女性は多いと思います。

そこで今回は、男性が結婚を意識していることが分かる言動を3つご紹介します。

プロポーズはもうすぐ?結婚を意識している男性に見られる3つの言動


■ 貯金を始める

「学生時代から交際している彼女と早めに結婚したいと思っています。
結婚式や引っ越しなどお金がかかることなので、社会人になってからは定期預金を始めました。
ある程度お金が貯まったら、ちゃんとプロポーズしたいです」(25歳男性/公務員)

結婚やその後の新生活にかかる費用として、プロポーズの前に最低限の貯金をしておこうと考える男性は少なくありません。

デートプランや食事の場所などが節約気味になったと感じたら、「もしかして貯金始めた?」と聞いてみるといいかも。

結婚に向けて、2人で目標を立てて貯金を始めるきっかけになる可能性がありますよ。


■ 家電や家具について相談する

「同い年の彼女がいて、具体的な話はしてないですが、結婚を真剣に考えています。
だから、大型の家電とかベッドみたいな家具は、買い直さなくていいよう、一緒に選んでもらってます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.